ゲーム実況者「KUN」の動画が最近のお気に入り

筆者は最近、小さめのノートPCを購入した。出先でも仕事や記事の執筆ができてかなり便利。

その影響で外出時に動画を見る機会が増え、YoutubeやTwitchで面白い動画を探しておき、作業の息抜きに徐々に消化していくのが日課になりつつある。

そこで、最近よく視聴しているゲーム実況者「KUN」を紹介したい。

ゲーム実況者「KUN」とは

プロゲーミングチーム「DetonationBYCM」発足のリーダーとして活動し、チームの指揮官としてBF4初代アジアチャンピオンとなる。現在は引退し、FPSゲームを中心としたゲーム実況動画を主にYoutubeに投稿している。

よく視聴している理由

まず動画を投稿する頻度が高い。1日に5本前後のペースで毎日投稿しているので、気がつくと新しい実況動画がアップロードされている。

息抜きにちょうどいい長さで、一部を除いて動画1本あたり10分前後に編集されている。また様々なゲームを実況プレイしていて、かなりの確率で好きなシリーズが見つかると思う。

また、元FPSプロゲーマーだけあってプレイヤースキルが高く見応えがある。それだけでなくトークも面白ければ、頻繁にコラボしていて複数人で動画を撮っているところも良い。

おすすめの動画

前述の通り、元プロゲーマーでFPSの腕はかなりのもので、彼がプレイする”Battlefield”シリーズなどの動画は見応えがある。それだけでなく、話題のSteamゲームや”Minecraft”などの様々なゲームの実況プレイ動画を1日に数本アップロードしている。

Minecraft (マインクラフト)

KUNの動画を見始めるキッカケとなったのが、”Minecraft”の動画だ。普通にプレイするのではなく、『超人数マインクラフト』という企画で、50人のプレイヤーが同じサーバーで様々なことを行うシリーズである。大規模な建築をしたり、攻城戦のようなPvPをしたりと、他の実況動画ではなかなか見られないようなことに挑戦している。


史上最大規模の自動弓・火炎射出機の雨に突撃し、50人全滅!? #96【Minecraft】

ちなみに現時点で『超人数マインクラフト』の動画だけで168本も公開されている。プレイリストが作成されているので、作業がてらにでも視聴してみてほしい。

PUBG (PLAYERUNKNOWN’S BATTLEGROUNDS)

もちろん、大流行しているPUBGも実況プレイしている。最近は主にFPS実況者とコラボしてSquadモードを遊んでいて、しっかり見どころやオチを作っていて面白い。

PUBGのプレイヤースキルもかなり高い。というより撃ち合いが強い印象。PUBGの実況動画を探しているならKUNをオススメしたい。

Overwatch (オーバーウォッチ)

筆者はOverwatchを発売日に購入して3週間で別のゲームにハマってやらなくなってしまったのだが、競技性の高いところがかなり好きなので動画はよく視聴する。

最近は力を入れていないみたいだが、シーズン1ではレート70前後だったはず。Overwatchに関しては筆者が初心者レベルなのであまり語れないが、毎試合かなり活躍していて見応えがある。たびたび味方にツッコミをいれるのも面白い。。

最後に

最近では”Battlefield”や”Rainbow Six Siege”にも力を入れていたり、Steamのマイナーなものまで様々なゲームを実況プレイしているゲーム実況者「KUN」。

その他にもYoutuberとして顔出しで動画を投稿することもあり、このチャンネル1つで多様なジャンルの動画が観れて、個人的に超おすすめ。ぜひ、空いた時間にでも視聴してみてほしい。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です