「PUBG」有名配信者『Dr Disrespect』がTeamKillによってBANされる

f:id:deepeequepee:20170720165505p:plain

「PUBG」を配信している人気ストリーマー『Dr Disrespect』が、故意のチームキルによってBANされたようだ。その様子はTwitchにて配信されていただけでなく、PUBGの規約にも反する行為であり、その結果このストリーマーはBANされた。

参考動画

Mr Grimmmzの配信クリップより、一部始終を確認することができる。

バイクが3人乗りで座席が足りないという理由で味方プレイヤーをキルしたように思える。もちろん規約違反となるので、真似はしないように。

Twitterでは

PUBGのクリエイティブディレクターであるBrendan Greene氏はTwitter上で「たとえ誰であろうともPUBGのルールを破った者は最悪の時間を過ごすことになる」と発言。

それに対してDr Disrespectは「俺はいつ、どんな場所でもルールを破る」とGreene氏にリプライしているが、今回のアカウントBANは一時的なもののようだ。

最後に

開発元のBlueholeは、味方プレイヤーにチームキルをされた際に報告することを推奨している。規約に違反したプレイヤーは一時的、または恒久的なアカウントBAN措置を取っているようだ。

規約に違反した本人がルールを知らなかったとしても、違反は許されないようだ。プレイする際は気をつけてほしい。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です