dpqp

オンラインゲームの攻略情報ブログ

「PUBG」新マップ『砂漠』について、インタビューで語られた情報まとめ


 

プロデューサーであるBrendan Greene氏は、PLAYERUNKNOWNN'S BATTLEGROUNDSの新マップである「砂漠」が、現行のマップと同じ8×8kmの大きさであると語りました。以前に公開された砂漠の地図は4分の1の大きさだそうです。

またインタビュー動画で、砂漠マップの詳細や建物、新しい車両について語られていたので、その内容を翻訳してまとめておきました。

 

砂漠マップのスクリーンショット

過去記事にて紹介しましたが、こちらの記事にも置いておきます。

f:id:deepeequepee:20170901112118j:plain

f:id:deepeequepee:20170901112130j:plain

f:id:deepeequepee:20170901120557j:plain

 

現行マップと同じ大きさ

「砂漠」は現行マップと同じ8×8km四方の大きさだそうです。Brendan Greene氏は「8×8kmの大きさが、全てのゲームモードにおいて最も理にかなっている」と発言しています。

f:id:deepeequepee:20170901114256j:plain

 

より小さい水上車両の実装

過去にPUBG公式Twitterでツイートされて話題になっていたものですね。

実際にはどのようなものになるのか気になります。

f:id:deepeequepee:20170901114531j:plain

 

マップの周辺に定義された境界壁

直訳するとこうなんですが、合ってるのかな。

たぶん、マップが壁で仕切られていて、決められた一部の道からしか行き来できないってことかと思います。現行マップでいう橋のような激戦区になると予想します。

f:id:deepeequepee:20170901114545j:plain

 

アメリカとメキシコを参考に

砂漠マップは、アメリカとメキシコの実在している地域を参考にして作られているようです。

f:id:deepeequepee:20170901114600j:plain

 

スナイパーに適した塔が存在

スナイパーライフルで狙撃するのに適した地形が用意されるみたいですね。

距離を詰められていても気付きづらいような作りであれば、狙撃する側にも緊迫感があって面白いと思います。

f:id:deepeequepee:20170901114616j:plain

 

高い建物の一部が閉鎖

砂漠マップのスクリーンショットの3枚目を見ると、建物の数が多いように感じます。一部は閉鎖されていて、外付けの階段で屋上に行き来できるのみ、となるようです。

f:id:deepeequepee:20170901114647j:plain

 

インタビュー動画

こちらのインタビュー動画を翻訳して記事にしています。詳しく語られているので、ぜひ視聴してみてください。

f:id:deepeequepee:20170901140724j:image

最後にはしっかり握手をしていますw