【PUBG】車やドアのトリックを使って敵を簡単にキルする?すぐ実践できる3つのテクニックガイド

PUBGでは様々な立ち回りやテクニックが存在していますが、すぐに実践できる手軽なものは限られていると思います。

そこで今回はすぐに実践できる、敵を簡単にキルするためのテクニックガイドが公開されていたので、和訳してまとめていきます。

ガイド投稿者は、様々なハウツー動画で有名なWackyJacky101氏です。以下からどうぞ。

1. 民家ドアを使ったトリック

以下のように民家内に敵プレイヤーを見つけたときに使えるテクニックです。

この敵プレイヤーを簡単にキルするためには”ドア”を利用します。

f:id:deepeequepee:20170920074522j:plain

民家には基本的に出入り口となるドアが2つあります。

以下は自分を緑の点、敵プレイヤー赤い点出入り口を青い矢印で示しています。

f:id:deepeequepee:20170920075430p:plain

簡単にキルする方法は、敵から遠い方のドアを開けて音を鳴らし素早くもう片方のドアに走るだけです。

お互いのプレイヤーは以下のような動きとなり、鉢合わせになります。

もちろん敵プレイヤーはこちらが鳴らしたドアの音を聞いているはずなので、「後ろのドアから入り込んできた!」と思い込んでくれる

この方法を実践すると、以下のようになります。

敵が不意をつかれたような動きをしているのが分かります。

この方法で、民家内にいる敵プレイヤーを簡単にキルすることができます!

 

2. 車両を餌(ベイト)にする

もし車両をゲットしたら、それを餌にキルを取ってみるのはいかがでしょうか。

その方法は簡単で、以下のような状況を作り出すことです。

f:id:deepeequepee:20170920085644j:plain

1. あなたの車両を疑わしい場所に設置します。

疑わしい場所とは、遮蔽物が多いなど、いかにも「そこに敵がいるかも」と思わせられるところです。

f:id:deepeequepee:20170920085234j:plain

2. 自分は遠くに離れて、車両を置いた場所を確認します。

f:id:deepeequepee:20170920085244j:plain

3. 餌に引っ掛かって警戒している敵プレイヤーを横から仕留めます!

敵は完全に、車両を置いて作り出した「敵のいそうな場所」を警戒しています。

このテクニックを使いこなすことで、たくさんの敵を不意討ちできることでしょう。

 

3. 車両のタイヤを潰してしまう

以下の画像のように、車両で移動していた敵プレイヤーが止まった場合のテクニックです。

まずは車両に乗って逃げられないように、真っ先にタイヤを壊してしまいましょう

f:id:deepeequepee:20170920090835j:plain

弾を撃って騒音を鳴らしてしまったと思うので、位置を少し変えます

その後は、岩の裏に閉じ込められて逃げる術を無くした敵プレイヤーを仕留めてしまいましょう。

f:id:deepeequepee:20170920091024j:plain

くれぐれも獲物に夢中になって、自分が他プレイヤーの餌食にならないように!

 

まとめ

  • 民家ドアのトリックを使い、敵プレイヤーを騙して不意討ちする
  • 車両を餌にして「疑わしい場所」を作り出し、敵プレイヤーの注意を向ける
  • 敵プレイヤーが車両で移動してきた場合、タイヤを壊して逃げる手段を奪う

以上の3つのテクニックを上手く使いこなすことで、キル数を増やせると思います。

今すぐ実践で使える簡単なテクニックなので、ぜひ試してみてはいかがでしょうか。

引用元:GUIDE: Five HIGHLY USEFUL Tips & Tricks (Trick your enemies) in PLAYERUNKNOWN’s BATTLEGROUNDS (PUBG)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です