dpqp

オンラインゲームの攻略情報ブログ

【Fortnite Battle Royale】待望の「Duoモード」や「補給物資の追加」を含んだアップデート内容が公開

 

プレイヤー数が累計700万人を突破した『Fortnite Battle Royale』にて、Duoモードや補給物資の追加、武器精度に関する調整を行ったアップデートがアナウンスされました。

アップデート内容をまとめておきましたので、以下からどうぞ。

 

アップデート予告

追加される項目

  • DUOモード
  • Supply Drops(補給物資)

修正,その他

  • 武器精度の調整

以下にて、EpicGamesにて発表された内容を置いておきます。

 

DUOモードの実装

Duoモードは、このリリースによってほとんどの地域でプレイできるようになります。

現在はNA/EUサーバーでプレイすることが可能です。また、サーバーの同時接続プレイヤー数によって、Duoモードのマッチメイキングに制限を掛けることがあります。

f:id:deepeequepee:20171005023507p:plain

友人を連れてDuoモードをプレイしてみましょう!

 

Supply Drops(補給物資)の復活

Supply Dropsが戻ってきました。

私たちは前に一度は試みましたが、正常に着陸させることができませんでした。

これらの問題を修正し終え、補給物資は帰ってくることができました。

f:id:deepeequepee:20171005023644p:plain

Supply Dropsには貴重な武器やアイテムが含まれている可能性が高いです。

またSupply Dropsの周囲はホットゾーンとなるので、入手する方法をしっかりと計画することが重要です。

 

武器精度の調整

(※ほぼ全文、自動翻訳です)

ほとんどすべての私たちの武器の(スナイパーライフルは例外です)精度に関わります。あなたが銃を撃つと、瞬間的に弾が目標に命中します。私たちは当初、武器について非常に高い精度で始めました。これは、あなたが見ることができなかった人に撃たれ、交差したフィールドを危険にさらすことになりました。それはより保守的なプレーにつながり、キャンプは支配的になりました。

それはまた、銃器をよく区別しなかった - ピストルがライフルと同じ範囲の人を殺すことができるならば、十分な違いがあるのだろうか?エンゲージメント戦略は私たちの戦闘(ビルの壁を含む)の重要な要素であり、射撃に防御的に応答する時間がなければ、建築物がゲームにもたらす影響を失います。

その後すぐに、私たちは積極的にいくつかの反復を行いました(多くのプレイヤーが既に提案しているように)。このモデルでは主に3つの懸念事項がありました。

  1. 遠く離れたターゲットにライフルを打つのは不自然だが、はるかに低いダメージを与える
  2. あなたのダメージがどのくらい離れているかは不明でした
  3. 誰があなたに向かっているのか分からなかったので、まだ対応が難しかったです

その結果、私たちは戦闘といくつかの重要な目標を設定しました。

  • ゴール#1 - 長距離でのピストルの狙撃は不可能である。
  • ゴール#2 - 私たちの武器は、ターゲットとの距離、ターゲットの種類、弾薬の入手可能性などに基づいて、幅広い特性を備えている必要があります。

これは、より接近距離を強制するメカニックとしての精度の使用を意味しました。ほとんどの場合、これは望ましい結果をもたらしました。それぞれの武器は、異なる射程範囲に綺麗に分類されました。

f:id:deepeequepee:20171005022819j:plain

この情報を見て、スコープドアサルトライフルとより長い範囲のSMGが基本武器ラインナップを完成させる必要があることをすぐに認識しました。これを9/26のアップデートで追加しました。

だから、私たちは何を進めていますか?いくつかの追加のアプローチがあります:

  • いくつかの武器は期待通りには生きられません。最大の犯人は、最近調整されたアサルトライフルとSMGです。私たちは引き続き、急激な調整ではなく、漸進的な改善を繰り返すかもしれません。
  • 精度を向上させる要因が不明確になることがあります。立つこと、腰を下ろすこと、照準を合わせること(股関節発射の代わりに)すべてが正確さに影響を与えます。正確な円錐の可読性を向上させるなど、レティクルの操作性を向上させる方法を検討します。
  • 私たちは、より多くの反動を使用してプロトタイプを実行し、正確なペナルティを減らします。この背後にあるアイデアは、最初のショットの精度は高くなりますが(やはり完全ではありません)、その後のショットでは若干スキルが必要になります。スイートスポットを見つけるまで、これらは段階的に調整されます。
  • 最後に、(狙撃ライフルだけでなく)すべての武器の射撃砲を有効にすることは、我々が探求したいものです。そうすることで全体的により正確な精度が得られます。私たちは内部でプロトタイプを実行しましたが、それは約束を示していますが、私たちがそれを始めるのを妨げる挑戦があります。それらが整理されたら、より広いテストを実行することを検討します。

情報元:EpicGames

 

最後に

多くのFortnite Battle Royaleプレイヤーからすると、これまでソロかスクアッドしか無かったので、2人で気軽に遊べるDuoモードの実装が大きいのではないかと思います。

しかし現時点ではNA/EUサーバーのみプレイ可能で、プレイヤー数によってマッチメイキングに制限が掛かってしまうようです。

とりあえずこのゲーム、カジュアルで面白いです。友人とDuoで遊び尽くしてきます。