dpqp

オンラインゲームの攻略情報ブログ

【Fortnite Battle Royale】PC/XboxOne/PS4版を合わせた累計プレイヤー数が累計700万人を突破

f:id:deepeequepee:20171005030826j:plain

EpicGamesが提供するバトルロワイアルゲーム『Fortnite Battle Royale』の累計プレイヤー数が、PC/XboxOne/PS4版を合わせて700万人を突破しました。

リリースから間もないタイトルなのに物凄い勢いです。以下で詳細をまとめておきます。

 

サービス開始日は9月26日

『Fortnite Battle Royale』のサービスが開始されたのは9月26日で、この発表が10月4日の23時。

つまりわずか9日間で累計700万プレイヤーを達成したということになります。

1日当たり約80万人ペースでプレイヤー数を増加させているという計算に。恐ろしいです。

 

EpicGamesの公式Twitterにて発表されました。

 

Duoモード追加などが含まれたアップデートも

またDuoモードや補給物資の追加が含まれたアップデートが行われ、さらに盛り上がりを見せると思われます。

以下でアップデート内容をまとめているので、参考にしてみてください。

 

本作は「PUBG」のようなバトルロワイアルゲームに、ビルディングや環境破壊などの要素を含んだゲーム。

PC/XboxOne/PS4から無料プレイが可能ですので、ぜひ一度試してみてはいかがでしょうか。