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【Fortnite Battle Royale】アップデート1.7.1のパッチノートが公開,リーダーボード機能の追加やチート対策の強化など

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『Fortnite Battle Royale』アップデート1.7のパッチノートが公開されました。

今回はのアップデートでは、Stats機能の実装,アンチチートにBattleEyeを導入,DirectX10をサポートなど大規模な変更が加えられています。パッチノートを翻訳して置いておくので、以下からどうぞ。

 

アップデート1.7.1 概要

1.7.1のリリースにより、ゲームの安定性が向上し、バトルロワイヤルプレイヤーにとってはクオリティの向上がもたらされます。また、DirectX 10ハードウェアのサポートも再開したので、低スペックPCプレイヤーのパフォーマンスも向上します。

アップデート1.7.1は『Fortnite Battle Royale』にて、10月11日に適用されています。

 

アップデート1.7.1 パッチノート

(※以下、EpicGamesが投稿したパッチノートを翻訳したものです)

 

ゲームプレイ

  • 私たちはバトルバスの移動を増やし、スカイダイビングのスピードを上げました。最初の可能性のある瞬間にバスから飛び出す代替戦略を提供しました。
  1. バトルバスの移動速度を50%増加させました(4000から6000まで)。
  2. スカイダイビングの端末速度を50%向上させました(4000から6000まで)。
  • 最後の嵐の安全ゾーンは、10cmの半径を保持するのではなく、完全に閉じます。
  • プレイヤーは嵐の被害から中断することなく供給ドロップを検索できるようになりました。
  • ゲーム前のウォームアップUIを改善し、ロビーが一杯になったときにサーバーが「接続を待っている」と「バトルバスが起動している」ことを示します。
  • グライダーが時には正しい高さで自動展開されないことを修正しました。
  • 空中でプレイヤーが構築した構造物が破壊された後に、Supply Dropsが空中に滞留する問題を修正しました。

 

武器

  • 10月6日のライブアップデートの変更点:
  1. 半オートスナイパーライフルのダメージを50%増加させました。
  2. この武器は、そのダメージがより少ないため、しばしば上回った。この増加は、それが意図する有効性に沿って近づくでしょう。
  3. Scoped Assaultライフルのダメージを33%減少させました。
  4. この武器は現在の役割では有効すぎて、わずかに縮小する必要がありました。
  5. グレネード、グレネードランチャー、ロケットランチャーの環境ダメージが375(450)に減少しました。
  6. メタルフォートには、2つの爆発的な爆発(1つではなく)が必要になります。ゲーム後期の拠点は破壊されすぎてしまい、建物の多様性を促進したい。
  7. ロケットランチャーのリロード時間が20%増加しました。
  8. ロケットを迷惑メールにするのはあまりにも簡単です。私たちはロケットランチャーを強力な武器にしたいと思っていますが、今はちょっと良いです。
  9. サブマシンガンのダメージが10%増加しました。
  10. サブマシンガンは、中距離戦闘に近い性能を発揮していません。このダメージ増加は、その効果をわずかに向上させます。私たちは引き続きそのことに気をつけていきます。
  • いくつかの武器の名称を変更
  1. 「セミオートライフル」から「アサルトライフル(バースト)」に名称変更
  2. 「セミオートハンドガン」を「ピストル」に改称
  3. 「セミオートショットガン」を「戦術的ショットガン」に改称
  • 爆発兵器がSupply Dropsを傷めないようにする問題を修正しました。
  • ポンプアクション散弾銃が時に二重発砲するバグを修正しました。
  • 手榴弾がときどきダメージを受けないバグを修正しました。
  • 弾丸の衝撃効果が、すぐ近くのプレイヤーにしか見えないようにする問題を修正しました。
  • 武器レチクルが消える原因となった問題を修正しました。

 

DUOS/SQUADS

  • エリミネーションは、DBNO(Down、But Not Out)状態でそのプレーヤーを終了した人に関係なく、敵を倒したプレイヤーに授与されます。
  • DBNO状態から復活した後、健康状態が向上しました。
  • 健康は25から30に増加しました。
  • DBNOの状態でシールドがあなたをダメージから守ることはもうありません。
  • チームメイトがあなたを復活させるならば、残りの盾を残すでしょう。
  • フレンドリーな火のダメージは、適切な視覚効果を表示するようになりました。
  • 場合によっては、不正確な数を表示する固定チームの仕上げ配置。
  • タイヤがDBNOのプレーヤーを跳ね返らせる問題を修正しました。
  • トラップがDBNO状態のプレーヤーをバウンスさせる問題を修正しました。

 

UI

  • 今や、試合終了の画面にプレーヤーを報告するためのレポートプレーヤーボタンがあります。
  • シールドされたプレイヤーのヒットダメージが青色で表示され、他の表示されたシールドダメージの数と同様に表示されるようになりました。
  • デュオ/スクワッド内の各プレイヤーのマーカーの色は、表示されているどこでも一致します。
  • ミニマップのプレイヤーインジケーターは、シアンの色で表示されているすべてのプレーヤーの代わりに、プレイヤーが割り当てられた色と一致するようになりました。
  • インベントリ画面のアイテムドロップアイコンをごみ箱から「ドロップ矢印」に変更し、その目的をより明確に示しました。
  • アイテムをドラッグする前に 'Shift'を押し続けると、そのアイテムの1つだけがドロップされます。
  • チームメイトがマップにロードされても、チームメイトは削除されなくなります。
  • コントローラーを使用しているときにプレイヤーがSend Feedbackインターフェイスでテキストを入力できなくなる問題を修正しました。

 

ワールド

  • 既存の場所の名前ラベルを地図に追加しました。
  1. Tomato Town
  2. Dusty Depot
  3. Salty Springs

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  • Tomato Townの近くにいくつかの構造を追加しました。
  • 川沿いの最北端と最南端の木製の橋に加えて、ロンリーロッジと西側のコンテナエリアに、新しい潜在的な胸や道端の場所を追加しました。
  • 特定の地下室がブロックされていたのを修正し、地下の宝箱や略奪品にアクセスできないようにしました。
  • 樹木を地形の上に浮かせる問題を修正しました。
  • 以前は破壊できなかったいくつかの木を修正しました。
  • 一般的なバグの修正と改善。

 

パフォーマンス

我々は、パフォーマンスを最適化するために継続的に取り組んでおり、密集した葉がある地域のフレームレートが低いという最近の報告を積極的に調査しています。

  • ゲームの一時停止を引き起こす可能性のある複数の問題が修正されました。
  • 最後のプレイヤーがゲームから除外されたときに発生した重大な障害を修正しました。
  • バトルバスのスカイダイビングフェーズが完了した後に発生したヒッチを修正しました。
  • PlayStation 4のヒッチを減らしました。

 

オーディオ

  • サウンドが左または右のスピーカーからのみ出る原因となった複数の問題を解決しました。
  • バトルバスのイグニッションオーディオを試合前のウォーミングアップフェーズに移動しました。
  • 一般的なミックス調整。

 

スぺクティング

  • 見た目に見えない固定プレイヤー指向性ヒットインジケータ

 

情報元:EpicGames