dpqp

楽しむゲーマーのためのWebメディア

【PUBG】チートツール防止対策についての詳細を公開。現在チート対策専用の組織を設立中

【PUBG】チートツール防止対策についての詳細を公開。現在チート対策専用の組織を設立中

サービス開始以来チート問題を抱え続けているバトルロワイアルシューター『PLAYERUNKNOWN’S BATTLEGROUNDS』ですが、今後のチートツール防止対策についての詳細が公開されました。

当記事では4項目紹介しますが、これ以外にも内部で開発しているセキュリティソリューションは着実にアップデートされるとのことです。

チート対策の専用組織を設立

チートツール利用者が原因でプレイヤーの皆さんが快適なゲームプレイができていない事について深く反省しており、解決に向けて最善を尽くしています。私達の最大の目標は、PUBGから得られる楽しみとスリルを味わうことが出来る快適な環境を作り出すことです。

その目標に向けて、チートツールへの対策に専念するための専用の組織を設立しています。昨年以来、私達はチートツールの調査と防止に専念してまいりました。その努力の一環として、私達は独自のチートツール防止対策(セキュリティソリューション)を開発しており、来週のアップデートでライブサーバーへ導入する予定であることを発表しました。これは既に導入されている開発済みのシステムに加えて、不正なプログラムをブロックする目的で開発されたソリューションです。主な用途は、今まで見逃してしまっていたチートツールをブロックするためであり今後も継続的に開発を続けることで、より広範囲で効果が出るでしょう。

ゲーム内報告機能

皆様の報告を効率的にレビューし、不正行為を正確に検証するために、ゲーム内の報告機能を徐々にアップグレードしています。報告された内容をより迅速かつ正確に調査できるような内部システムを構築しました。まだ完全ではありませんが最終的にはこのシステムを通じて、チートツールの使用を確認し、プレイを制限するまでのプロセスを改善したいと考えています。不正行為の疑いのあるプレイヤーに遭遇した場合は、報告機能を利用して下さい。リプレイに関しては、再生された映像と実際のゲーム内の挙動がバグやネットワーク状況に起因して全く同じとはならない事がありますので、ご注意下さい。

ファイルの改竄

そのままの状態でPUBGを楽しむのではなく、ゲーム内ファイルを改竄して不正行為に使用すると、ゲームのアクセスや起動がブロックされる可能性があります。ゲーム中の武器の性能や挙動に関係するファイルの削除、改竄、操作などの不正行為に対しては、ブロックやゲームそのものの利用を制限する措置が行われます。

アカウントの共有

Steamのファミリーシェアリング機能に関するお知らせになります。PUBGを所有しているアカウント所有者が、キャラクターを共有したい場合他のSteamアカウント用に作成されたキャラクターを使用できるように、機能を許可していました。

しかし、私達はこの機能に関して不正行為を行うために悪用可能ないくつかの脆弱性を発見したので、機能を無効にすることに決定しました。これは不具合の悪用や不正行為を防止するための措置であることをご理解ください。

情報元:DMM GAMES

コメントする

*

Return Top