dpqp

オンラインゲームの攻略情報ブログ

ゲーミングデバイスは高すぎる?「North Crown」が安くて高品質でオススメ


 

ゲーミングデバイスは高すぎる

筆者はゲームを始めてからRazerのBlackwidowに憧れ続けていたが、たかがキーボードに2万も払うのはちょっと…と躊躇し続けていた。有名なゲーミングデバイスは、値段が張るし敷居が高いように感じる。

 

3,999円でキーボードを購入

そこでAmazonで発見した、いわゆる中華メーカー製の青軸ゲーミングキーボードを購入してみた。価格は3,999円とかなり安く、正直少し不安だった。

しかし実際に使ってみると一気に不安が払拭された。ビジュアルは高級感があるし、しっかりした作りで耐久性の面でも安心できる。

 

こちらが購入したNorth Crown X-1というキーボード。ホワイト/ブラックの2色展開。テンキーが排除された87キー設計で、防水機能が搭載されており水で洗い流せる。

打ち心地がとてもよく、青軸なのでカチカチと打音が鳴るのが魅力的。少し浅く打ってもしっかり拾ってくれる。LEDでキーが光るのもゲーミングキーボードらしくていい。

今まで有名なメーカーのゲーミングデバイスしか見る機会が無かったので、この値段で高品質な青軸キーボードを購入できるとは思っていなかった。

 

f:id:deepeequepee:20170606134542p:plain

今年の2月に購入してから4ヵ月経つが、全く問題なく使用できている。North Crownの商品はAmazonのレビューでもかなり高い評価をされていて、購入した後にレビューを催促されるといったこともない。

 

紹介したキーボードはテンキーが排除されている87キー設計だが、104キー設計も販売されているので紹介しておく。

 

購入を考えているヘッドセット

筆者が狙っているのがこのヘッドセット。価格が4,980円と安価で、マイクを収納可能な上にボタンでON/OFFを切り替えられる。ノイズキャンセラーも搭載されていて音質にも期待できる、かなりコストパフォーマンスの高い商品だ。

 

このヘッドセットは、Youtubeの実況チャンネルでレビューされていたので動画を紹介しておく。


【Overwatch】初ヘッドセット買っちゃったー!レビュー&早速使ってみた♪Part24【ろあ】

 

高品質なゲーミングデバイスが低価格で手に入る

North Crown製のゲーミングデバイスは高品質なのに比較的安く手に入る。今までゲーミングデバイスは高いからといって手を出せずにいた人や、中華メーカー製だからといって躊躇していた人にもぜひおすすめしたい。