dpqp

オンラインゲームの攻略情報ブログ

「PUBG」武器が揃いやすい場所や車のスポーン地点を表示してくれるマップサイト


PUBGで重要な情報が一目で分かるマップが作成されている。車のリスポーン位置や、その地点で武器がどれほど揃いやすいかが分かるものだ。実際プレイ中にサブモニタで開いて使っているが、かなり便利だと感じたので紹介する。

 

PLAYBATTLEGROUNDS.PL

f:id:deepeequepee:20170604151845j:plain

http://map.playbattlegrounds.pl/

上記URLよりアクセスできる。

 

使い方

マウスホイールか左上の+-ボタンで拡大/縮小できる。車のアイコンが重なってたりするので、自分の降りる位置周辺を拡大してやると分かりやすい。

左下のチェックをつけたり外したりすることで、必要な特定の情報のみマップ上に映すことができる。詳細は以下の通り。

100% Car Spawn :

必ず車がリスポーンする位置で、マップ上の黄色の車アイコン。

2017年5月25日のアップデートで、全ての車両リスポーン地点がランダムとなった。

Random Car Spawn :

車がリスポーンする可能性のある位置で、マップ上で赤色の車アイコン。

High % Loot :

武器などの装備品が回収しやすい地点で、マップ上で赤い円。

Mid % Loot : 

武器などの装備品がそこそ子回収できる地点で、マップ上で黄色い円。

 

普段降りないような慣れていない場所を探索する際に参考にすると便利。ぜひ使ってみてはいかがだろうか。