dpqp

オンラインゲームの攻略情報ブログ

【PUBG全武器データベース】各武器の性能・命中部位ごとのダメージ・おすすめアタッチメント


f:id:deepeequepee:20170911162935j:plain

PUBG全武器データベースでは、各武器の性能命中部位ごとのダメージおすすめアタッチメントについてまとめている。

また、アサルトライフル・マークスマンライフル・スナイパーライフル・サブマシンガン・ライトマシンガン・ショットガン・ハンドガン・近接武器・投擲武器の9種類に分けているので、種類ごとの自分に合った武器が見つけられると思います。

 

 

PUBG全武器データベース

 

PUBG全武器データベースの見方

PUBG全武器データベースの各項目について説明する。

 

基本性能

f:id:deepeequepee:20170818201129p:plain

ゲーム内のグラフで分かる性能(戦闘力・有効範囲・安定性・連射率)を数値化したものに加えて、使用する弾薬の種類・装弾数・アタッチメント数・入手方法をまとめた。

 

ダメージ表

f:id:deepeequepee:20170818201223p:plain

プレイヤーが装着している防具のレベルに応じて、ヘッドショット・胴体・手足の命中部位ごとのダメージを分かりやすく表にまとめた。

PUBGでは各武器の戦闘力がゲーム内のグラフで分かるようになっているが、実際にどれくらいのダメージを与えているかは分からない。そこで様々な検証結果をまとめ、命中部位ごとのダメージを表にまとめた。

例えば、ヘルメットを装着していない敵に、M16A4でヘッドショットを1発命中させると倒せてしまうことを知っているのと知らないのとではかなり違ってくると思う。

自分の使用する武器が、どのような状況でどれほどダメージを与えられる武器なのかを知っておいてほしい。

 

おすすめアタッチメント

各武器に合ったアタッチメントを提案している。

この項目に関しては、基本的にはまだPUBGを始めて日の浅い初心者さんに向けた、当たり障りのない選択をして書いているつもり。

ただ、筆者が実際に該当アタッチメントを装着して使用した感想を書いているので、偏見が混じっているかもしれないことは理解してほしいです(T_T)。

 

参考動画

最近のアップデートで追加された比較的新しい武器は、併せて参考動画も紹介している。

最終的には、自身で録画したオリジナルの動画に差し替える予定。