dpqp

オンラインゲームの攻略情報ブログ

dpqp

オンラインゲームの攻略情報ブログ

「PUBG」NAのトッププレイヤー『Mr Grimmmz』の衝撃テクニックまとめ



 

『Mr Grimmmz』とは

f:id:deepeequepee:20170625205752j:plain

海外の有名配信者であり、PUBGのNAサーバーにて常にランキング上位をキープするトッププレイヤー。過去には格ゲーや、「H1Z1: King of the Kill」といった同ジャンルのサバイバルゲームもプレイしていた。現在は、主にPUBGをTwitchにて配信しており、有志によってYoutubeに録画がアップロードされている。

また配信内では数々の驚くようなプレイやテクニックを見せ、世界中のプレイヤーからかなり注目されている。海外だけでなく日本人のファンも多い。

 

『Mr Grimmmz』のテクニック

彼のプレイから教わることは多い。基本的なことはもちろんだが、あまり知られていないようなテクニックも使用しているので、紹介していこうと思う。

 

SCAR-Lフルオート撃ち

f:id:deepeequepee:20170625202947p:plain

ぜひ紹介しておきたいテクニック。Grimmmzを含めた海外の配信者達はSCAR-Lを好んで使用している印象。しかもフルオート撃ちでだ。その理由というのが意外なもので、

SCAR-Lをフルオートモードに切り替えて1発タップ撃ちすると、リコイルの関係上、着弾と同時に2発目が撃てるので実質かなり反動が抑えられる。また補正器とグリップがあればほとんどブレず、単発モードの連打よりも弾の飛び方が優れているという。

これを知ってからはSCAR-Lを優先的に拾って試すようにしているが、確実に射撃精度が上がった。ぜひ試してみてほしい。

 

水中にいる敵の倒し方

水中に潜るか潜らないかのギリギリの地点に立つと、動画内のような視点になり、弾を当てられる状態になる。いつも水中から浮かんでくるのを陸でじっと待っていたのが恥ずかしい。全く知らなかったので参考になった。

 

遠距離でのスナイパープレイ

彼はスナイパーの扱いがとても上手く、Youtubeでアップロードされている配信録画でもよく取り上げられている。この動画では、Kar98を使って600m先にいる敵プレイヤーにヘッドショットを当てている。撃たれている方も全くどこからか分かっていない様子。

 

特殊なスナイパーの使い方

まぐれなのか何なのかよく分からないレベルだが、GrimmmzによるLv2ヘルメットまでならヘッドショット1発で敵を倒せるM24の使い方はこれ。本人も笑ってしまっている。

ちなみにやられた相手がこれ。両者とも同じように笑うしかないようだ。笑

 

最後に

Mr Grimmmzの配信はかなり面白く配信頻度も高い。何よりその衝撃的なプレイと、敵を倒したときのGrimmmzの笑みが癖になる。

数日前にはクロスボウとハンドガンのみで優勝して話題となった。ぜひTwitchでの配信やクリップを視聴して、彼のプレイを参考にしてPUBGに取り組んでみてはいかがだろうか。

Twitch https://www.twitch.tv/grimmmz
Twitter https://twitter.com/MrGrimmmmz