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「PUBG」過去のアップデート情報、パッチノートまとめ



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PUBGのパッチノートまとめ。アップデート情報が気になる方はどうぞ。

 

2017/08/02 Month4 パッチノート

 

2017/07/26 Week18 パッチノート


2017/07/12 Week16 パッチノート

 

2017/07/05 Week15 パッチノート

 

2017/06/29 Month3 パッチノート

 

2017/06/22 Week12 パッチノート

 

2017/06/08 Week11 パッチノート

パフォーマンス

  • ゲームサーバーの物理エンジンパフォーマンスを改善
  • 大きなデータが送られたときにキャラクターの動きが止まってしまう問題を軽減
  • ロビーでのクライアントパフォーマンスを改善
  • 支援物資飛行機のれんたリングパフォーマンスを改善

ゲームプレイ

  • 優勝時に表示される「マッチ終了までの残り時間」を5分から1分へ変更

バグ修正

  • インベントリを開いた後に武器を拾うと、武器アイコンがスクリーンの下に表示されないバグを修正
  • キャラクターの見た目を変更した時に起こるクライアントクラッシュのバグを修正
  • キャラクターがジャンプ中にフリールック(Altキー)が使用できないバグを修正

 

2017/06/01 Week10 パッチノート

パフォーマンス

  • 車両衝突時のエフェクトを少なくすることでパフォーマンスを改善
  • 車両に関係するサーバーのパフォーマンスを改善

バグ修正

  • 装備を取り外した際に起きるクラッシュを修正
  • 車両が衝突した際に起こるクラッシュを修正
  • Duo/Squadモードで、ショットガンまたはフルオート武器で倒された際に気絶状態へと移行することなく死んでしまっていたバグを修正
  • 飛行機で他プレイヤーのボイスチャット音量が大きかったバグを修正
  • 特定の状況下で息止めゲージが正しく表示されていなかったバグを修正
  • ビルや車両に挟まって動けなくなった時に落下死する問題を修正
  • 多くのプレイヤーが泳いでいるときに音が正常に鳴らないバグを修正
  • VSSスコープで半透明のクロスヘアが見えていたバグを修正
  • 2人のプレイヤーが蘇生を行い、うち1人がキャンセルするとプレイヤーが蘇生状態へ戻ってしまうバグを修正

 

2017/05/25 月間アップデート2 パッチノート

クライアントパフォーマンス

  • ストリーミング時のCPU使用率が改善
  • フェンスのレンダリングパフォーマンスが改善
  • 草のレンダリングパフォーマンスが改善
  • 遠くで見える武器とアタッチメントのレンダリングパフォーマンスが改善
  • 遠くで不必要にレンダーされていた車のエフェクトと特定の武器のレンダリングパフォーマンスが改善
  • キャラクターのアニメーションパフォーマンスが改善
  • エフェクトパフォーマンスが改善
  • チームメイトの名前プレート、マップ、ミニマップのパフォーマンスが改善

コンテンツ

  • VSSを追加
  • サイドカーなしのバイクを追加

ゲームプレイ

  • 最後2つのプレイゾーンの縮小スピードを遅くしたので、より戦いやすくなった
  • 武器にバランス調整
  • Vector: 弾のダメージ減少、バラツキ増加
  • Winchester/S696/S12K: 散弾のダメージが少し低下
  • AKM: 弾のダメージが少し増加
  • プレイヤーが切断した時に、残りプレイヤーカウントが減っていた問題を修正。プレイヤーが死んだ時のみカウントが減るように改善。

アクション

  • ストックアタッチメントを付けられる武器が増えた。SKSにスナイパーライフルチークパッド、Vectorにタクティカルストック(M416)
  • 通常のクロスボウスコープの照準の色を調整
  • エイムがより正確になる新しいスコープレンダリングメソッドを追加 (スコープ中央とバレルの発射位置)
  • ADSビューが改善
  • リコイルがいくつかの武器で調整される(AKM, SCAR,M16, M416)
  • グレネードを投げる時、右クリックを押すとズームできていた問題を修正
  • 2倍スコープ使用時のADS移行速度が減少

車両

  • タイヤがパンクした時のエフェクトと音を追加
  • 車両が破壊された後、焼けた跡が残るように
  • バイクにナンバープレートの画像が追加
  • 車両が爆発した時、近くのフェンスも破壊されるように変更

ワールド

  • ロビーに新しい植物が追加

UI

  • ワールドマップに追加したマーカーが「delete」ボタンで削除できるように
  • マップを見やすくするためにミニマップのグリッドと座標テキストの透明度を調整
  • ミニマップで次のプレイゾーンの方向にドット線を追加
  • 応急キットのアイコンデザインを変更
  • 言語オプションにタイ語を追加
  • キーバインドできる項目が増えました: 息止め、バイクの空中制御、直前の武器へ変更

サウンド

  • バイクの音が改善
  • ドアが破壊された時のエフェクトに音を追加

バグ修正

  • ガレージで車が100%スポーンしていたバグを修正。ガレージではより高い確率でスポーンしますが100%ではない。
  • SKSの弾丸トレースが無効になっていた問題を修正
  • フラッシュバンがゲームクライアントをクラッシュさせていたバグを修正
  • キャラクターが地形・建物・オブジェクトなどにはまってしまうバグを部分的に修正
  • 車両が建物・フェンス・他の車両にはまってしまうバグを部分的に修正
  • アイテムがルートできないバグを部分的に修正
  • 補給物資が揺れながら落下するバグを修正
  • 投げ物がキャラクターの正面ではなくフリールックしている方向に投げてしまっていたバグを修正
  • ロビー内でマップにマーカーを置いた後、飛行機内でまたマーカーを置くと2つマーカーが見えるバグを修正
  • ミニマップでプレイヤーアイコンが2つに見えるバグを修正
  • 2人のチームメイトアイコンが同じ色になるバグを修正
  • 最終プレイゾーンが水上に設定されてしまうバグを修正
  • 時々雨音がミュートされてしまうバグを修正
  • 家の中にいるのにレッドゾーン爆撃で死んでしまう問題を大幅に緩和
  • チームメイトを蘇生している時にアイテムを使用するとアニメーションが止まらなくなるバグを修正
  • キャラクターがランダムでダメージエフェクトを受けるバグを修正
  • 車に乗っている時1人のチームメイトがレッドゾーン爆撃を受けると、チームメイト全てが蘇生ステータスに移行してしまうバグを修正
  • 蘇生されているキャラクターが切断した時、蘇生ゲージが消えなくなるバグを修正
  • サイレンサーを付けたUMPの音が小さすぎるバグを修正
  • 投げ物を投げる時、そのまま他の武器にスイッチすると投げ物を落とすはずが落としていなかったバグを修正
  • 投げ物を使用した後の痕跡が消えないバグを修正
  • グレネードのピン外しが投げる姿勢を変えることでキャンセルできてしまったバグを修正
  • 車両の助手席に座っている時、コンパスの向きと実際の方角が合っていなかったバグを修正
  • インベントリでアイテムをドラッグする時にキャラクターアニメーションを追加

 

2017/05/16 Week8 パッチノート

パフォーマンス

  • 車を雲梯している時のフレームレートドロップを改善

チート対策

  • 「ラグスイッチ」チートを防ぐため、pinが一定値を超えるとキャラクターがロックされて身動きがとれなくなるようになった
  • .iniファイルを変更して木や草を排除することができなくなった

バグ修正

  • 狭いエリア内に車両が多く存在しているときに音がおかしくなる現象を修正
  • オブジェクトにキャラクターがはまって動けなくなるバグを部分的に修正
  • クライアントがフリーズする問題を部分的に修正
  • UIが表示されない状態でもクロスヘアが表示されていたバグを修正
  • ゲームをフリーズ/クラッシュさせる要因の1つとなっていたフラッシュバンをゲームから一時削除

 

2017/04/27 Week5 パッチノート

パフォーマンス

  • 銃を撃った時と車を運転している時のフレームレートドロップを改善

ゲームプレイ

  • アイテムのスポーンバランスを改善
  • 回転したバイクから投げ出された時に失うヘルスの量が減少

バグ修正

  • プレイヤーの方向にドアが開くバグを修正
  • 2倍スコープを覗いた時、ライティングが間違って見えるバグを修正
  • プレイヤーがアイテムを初めて拾った時、インベントリに表示されないバグを修正
  • クロスボウのアタッチメントが表示されないバグを修正
  • 音がつっかえて聞こえるバグを修正

 

2017/04/20 月間アップデート1 パッチノート

パフォーマンス

  • インベントリを開いた際にFPSが低下する問題を改善
  • インスタンスをレンダリングするためのCPU使用率を引き下げ、GPUがフル性能発揮できるよう修正
  • Yasnaya,Polynaya,Georgopolの近辺でFPSが大きく低下する問題を改善
  • 必要最小スペックPCでプレイした際のレンダリングパフォーマンスを向上
  • 必要最小スペックPCでプレイした際のグラフィックパフォーマンスとクオリティを向上
  • アイテムのスポーンに関係するパフォーマンスを向上

コンテンツアップデート

  • サブマシンガンの「Vector」を追加
  • サイドカー付きのモーターバイクを追加、サイドカー無しの単車も将来的に追加
  • 2xスコープを追加
  • バリスティックマスクを追加
  • ダチアに3種類の色違いを追加
  • クロスボウの復帰

ワールド

  • 全てのグラフィックオプションで同一となるよう環境要素の密度を調整
  • キャラクターがスタックして動けなくなる問題に対するオブジェクト位置の調整
  • 木が家の中や上にスポーンしないよう位置を調整
  • 雷のサウンドエフェクトの頻度を調整

UI

  • システムメッセージとアイテム表記の修正
  • アタッチメントに詳細を追加
  • チームでプレイしている時、死んだチームメイトのアイコンが一定時間後または距離が離れると消えるように変更
  • マップマーカーを他のチームメイトが見られるように改善
  • ワールドマップでチームメイトの名前が表示されるように改善

ゲームプレイ

  • 蘇生状態で横や後ろ向きに移動できるようになった
  • 蘇生を行った際に蘇生タイマーが減らなくなった
  • 蘇生が行われている時、蘇生される側も蘇生完了までの時間を確認できるようになった
  • 蘇生状態でのキャラクター位置を若干調整
  • キャラクターが観戦されている時にガクガクする問題を改善
  • 観戦中にワールドマップを開けるようになった
  • 観戦しているチームメイトが回復やブーストアイテムを使用している時にキャスティングバーが見えるようになった
  • 水中で回復やブーストが使えなくなった

アクション

  • 全アタッチメントの全体バランスを調整
  • アサルトライフルの全体バランスを調整
  • アーリーアクセス期間中に全ての武器のバランスを調整する予定
  • 車のタイヤが撃ち抜かれた際にいきなり停止する問題を解決
  • しゃがみ状態でもスプリント可能になった
  • サーバーネットワークに遅延が発生している時、武器の装備・非装備状態が正しく適用されない問題を解決
  • 武器の口径次第でヒットした時の流血サイズが変わるように変更
  • 匍匐状態でエイムしている時に動けるようになった
  • UAZの右後ろの席に座った時の位置を修正
  • AWMをリロードした時の左腕の位置を修正
  • 車からの射撃が正確性に欠けていた問題を修正
  • 弾が当たった位置が同期されるようになった
  • ヘッドショット判定が実際の頭より少し大きく設定されていた問題を修正
  • 死亡したキャラクターが不自然に動いていたのをより自然に見えるよう改善
  • グレネードを装備してフリールックするとエイムがオフセットしてしまう問題を修正
  • ピストルを装備している時に高所から着地するとモーションが変になってしまう問題を修正
  • ズームスコープの視界クオリティを向上
  • 泳いでいる時の上昇・下降アニメーションを追加
  • 銃を撃てるような状態でないときにもレティクルが出現した問題を修正
  • しゃがみ状態で近接武器を装備している時のアニメーションが変更
  • M249のリロードアニメーションを改善
  • P1911のリロードアニメーションを改善
  • マズルフラッシュが以前より明るくなり、遠距離からでも視認できるように改善

  • 音速とそうでない弾のスピードの違いによって音の聞こえ方が変わるようになった
  • 近距離で銃を撃たれた時に弾が空を切る音が聞こえなくなるよう調整
  • 足音を聞けば相手がどの階にいるのか判別できるようになった
  • SKSの中距離~遠距離戦においての銃声を調整
  • 足音の音量を調整

その他

  • コンテンツの管理と安定性を確保するため、テストサーバーを開設
  • ゲーム内のテキストがさらにローカライズされた

バグ修正

  • 遠距離でいくつかの建物が見えなくなっていたバグを修正
  • 車でノックアウトされた時に車の前へ放り出されていたバグを修正し、前ではなく横に放り出されるようになった
  • 武器が壁を突き抜けていたバグを修正
  • 特定のズボンのアイコンが正しく表示されていなかったバグを修正
  • PLAYERUNKNOWNシューズが正しくレンダリングされていなかったバグを修正
  • ヒットエフェクトがランダムで表示されていたバグを修正
  • ハゲ頭に髪の毛が追加されてしまっていたバグを修正
  • 試合5分後に切断されていたバグを修正

 

2017/04/13 Week3 パッチノート

設定

  • 木や草を隠せないように.iniファイルを修正
  • .iniファイルでFOVを変更できないように修正
  • FOVは将来的にゲーム内設定で変更できるようにする

バグ修正

  • サポートするアスペクト比の種類が増えた。4:3~21:9でプレイできる。マルチモニター環境は推奨していない。
  • コンパスの方向が合っていないバグを修正

 

2017/04/06 Week2 パッチノート

パフォーマンス

  • 中距離から建物を描写する際のパフォーマンスが向上
  • サーバーパフォーマンスが向上

ゲームプレイ

  • 長距離で建物が見えなくなるバグを修正
  • 低音量でプレイしている際のドア開閉音を修正
  • 風・雨・足音の音量を調整
  • 車両バギーの音を改善
  • 雨天時、雷雲の音が聞こえるようになった

バグ修正

  • 岩の中に隠れて他のプレイヤーを攻撃できていたバグを修正
  • いくつかのエリアでマップの下に落ちてしまうバグを修正
  • 武器をスイッチする際に起きていた複数の問題を修正
  • コンパスが間違った方向を指しているバグを修正

 

2017/03/30 Week1 パッチノート

サーバー

  • オセアニアと南米サーバーが追加

パフォーマンス

  • 時間経過でサーバーのパフォーマンスが低下していく問題を解決
  • サーバークラッシュの問題を解決
  • クライアントがクラッシュする問題を修正

ゲームプレイ

  • 競技エリアの範囲が狭まるスピードを調整
  • ロビーでの銃声の音量を調整

UI

  • 車内でのクロスヘアを削除、射撃体勢に入ると出現
  • 付近にあるアイテムを確認するとき耐久値を見れるように修正

バグ修正

  • しゃがみ歩きの音量バグを修正
  • アイテムインベントリを開いたときにパフォーマンスが低下する問題を修正
  • いくつかのエリアで地面の下に行けていたバグを修正
  • Duo/Squadモード時の観戦モードで被写界深度を削除
  • キャラクター作成システムのバグを修正
  • 気絶中のプレイヤーを復活させようとしている時、気絶しているプレイヤーが死んでしまうと蘇生モーションから復帰できなくなるバグを修正
  • ハイトップトレーナーが正常にレンダリングされないバグを修正
  • 木や壁の後ろにいるのに車からの衝撃ダメージを受けてしまうバグを修正