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「PUBG」月間アップデート3のパッチノートが公開 新武器『Groza』など


 

ついに予告されていた新武器『Groza』の追加などが含まれた、月間アップデート3が適用される。本サーバーでのアップデート日時は6月30日(金)で、17:00から1時間を予定。

Grozaに合わせて、気になっていたフルオートモード搭載のハンドガンも追加されたり、補給物資からVSSが外れた。また個人的にかなり嬉しいのは、競技エリアが中央に偏ることが無くなったという修正。今回はかなり優良なアップデートだ。以下がパッチノート。

 

パッチノート

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サーバーパフォーマンス

  • サーバーからクライアントへ送られるデータ量を減らし、ネットワークパフォーマンスを改善
  • サーバーからクライアントへ同時に送られる大きい量のデータをなくし、ネットワークラグを減少

 

クライアントパフォーマンス

  • 近くにいるキャラクターの最適化のせいで、他のキャラクターが周りにいる時に起きていたフレームドロップの問題を修正
  • 車両の最適化のせいで、車両が近くにある時に起きていたフレームドロップの問題を修正
  • ゲーム開始時の搭乗飛行機と補給物資飛行機の最適化
  • 非常に遠い距離にある武器のレンダリングパフォーマンスを改善
  • 武器アニメーションを改善
  • レッドゾーン爆撃エフェクトを含む多くのゲーム内エフェクトを最適化
  • 多くのUI機能を改善
  • 雨天候に関する問題を改善

 

新アイテム

  • 『Groza』を追加(7.62mm弾薬を使用するアサルトライフルで、AirDropからのみ入手可能)
  • 『P18C』を追加(9mm弾薬を使うフルオートモード搭載のハンドガン)

 

ゲームプレイ

  • ベクターとUMPでバーストモードがサポートされた
  • 動いている最中にアイテムを拾うことが可能になった。拾うアニメーションで止まることがなくなる代わりに移動スピードが遅くなる
  • リロード中にドア・アイテム・車両へアクションを起こすことが可能になった(アクションを起こすとリロードはキャンセルされる)
  • 蘇生状態時、残りヘルスに応じてスクリーンの彩度が少しずつ落ちる
  • 蘇生状態で流血エフェクトが起きなくなった
  • デュオとスクワッドのキルカウントシステムを調整。誰がトドメをさしたかにかかわらず、敵をノックアウトさせた人が最終的にキルを獲得する
  • Fキーで蘇生が優先される(ドアと被っていても蘇生可能?)
  • 武器チェンジでピストルをより速く構えられる
  • リロード中に射撃モードの変更が不可
  • プレイエリアがサークル内で均等に発生するように調整(プレイエリアが中央に偏ることがなくなった)
  • インベントリでCTRLキーを押しながら部分的にアイテムを取得・ドロップする際の初期値が1となった
  • バイクとサイドカー付きバイクがよりスムーズに動くよう調整
  • アイテムを拾っている最中に匍匐状態への移行・匍匐状態からの復帰ができなくなった
  • リボルバー以外のピストルでレッドドットサイトが取り付け可能
  • UMPのリコイルが増加

 

ワールド

  • サンセットと快晴、2つの天候が追加
  • 破壊可能なキャビンを追加
  • 落下ダメージを受けるスピードに新しいアニメーションを追加

 

アイテム&車両

  • 車両がスポーンでランダムな方向を向くよう調整
  • いくつかのアイテムのルートバランスを調整
  • VSSが補給物資から外され、通常スポーン扱いとなった
  • 補給物資から低確率でARサイレンサー、SRサイレンサー、4倍スコープが入手可能になった
  • UMPのスポーン率が少し減少
  • UZIのスポーン率が少し増加
  • レベル1ヘルメットがレベル1ベストよりもかなり高い確率でスポーンしていた為、同じような確率になるよう調整
  • 比較的ルートが少ない地域・建物でアイテムのスポーンを増加
  • いくつかの武器アタッチメントの名称を変更
  • 遠くからでも視認できるよう車両とボートのスポーン速度を変更
  • ゲーム開始時の搭乗飛行機を改善
  • プレイヤーが飛行機から飛び出るとカーゴドアが開くようになった
  • 飛行機の内と外のライティングを最適化

 

ユーザーインターフェイス

  • チームメイトアイコンの方向がチームメイトが向いている方向になるよう調整
  • ワールドマップにチームメイトリストを追加
  • キャラクターのリコイルアニメーションを改善
  • チームメイトの死亡マークが一定時間経過後、または死亡地点から一定距離離れると見えなくなるようになった
  • 言語を追加:タイ、インドネシア、ベトナム

 

バグ修正

  • 飛行機に乗った直後にボイスチャットの音量が一時的に大きくなっていた問題を修正
  • パラシュートでキャラクターがスクリーンの中央にきていなかった問題を修正
  • 特定のファイルを消すことで建物の外壁を削除できていた問題を防いだ
  • キャラクターが地形にはまる現象を部分的に修正
  • 車両から降りた際に場所がズレてしまうバグを修正
  • 水の中と外でエフェクトが同じに見えてしまうバグを修正
  • インベントリに空きがないのにアイテム取得モーションが発生してしまうバグを修正
  • フェンスが破壊された時にクライアントがクラッシュしていた問題を修正
  • フェンス破壊後にも透明なフェンスが残ってしまうバグを修正

 

過去のパッチノートまとめ