dpqp

オンラインゲームの攻略情報ブログ

「PUBG INVITATIONAL」1日目Soloトーナメント結果まとめ、DeToNatorのSHAKA選手が総合7位


f:id:deepeequepee:20170825163505j:plain

4日間に渡って行われている招待制のオフライン大会「GAMESCOM PUBG INVITATIONAL」で、日本時間の8月23日23:00~3:00にSoloトーナメントが開催されていました。

日本からはDeTonatorのStylishnoob選手、SPYGEA選手、SHAKA選手、YamatoN選手が出場しています。

1日目のSolo部門トーナメントの結果や見どころをまとめました。

 

Soloトーナメント結果

今回のSoloトーナメントの順位は、計3試合のキル数と順位によって算出されています。

以下がトーナメントの結果です。

f:id:deepeequepee:20170825164540p:plain

優勝したEVERMORE選手って?

EVERMORE選手とは、韓国の元Overwatchプロゲーマー。Overwatch内のライバル・プレイにてレートの上限数値である5000に達した経験があることで有名なトッププレイヤーです。

f:id:deepeequepee:20170825170239j:plain

そんな彼ですが、今回のPUBGソロトーナメントでは面白い立ち回りを見せていました。3戦中2戦は、開幕と同時に船を探し回り、見つけ次第マップ右上の島に走り出します。そこで装備を揃えたあと、毒のダメージを受けながらゆっくりと本島に戻っていきます。

どうやら生き残ることに重点を置いたプレイスタイルのようで、見事に3試合とも上位20位以内に入って総合優勝を勝ち取りました。しかし3戦目では崖に挟まって動けないという場面もw

2位のBreaK選手は11キル優勝という快挙

Team SoloMidというプロチームに所属しているBreaK選手が2位に入賞しました。なんと1試合目に11キルしてドン勝していました。賞金が掛かった大会でそこまでアグレッシブなプレイができるものなのでしょうか。

残りの2試合は良い成績を残せずにいましたが、1試合目の大きなキルポイントで2位という結果に。

 

DeToNatorからはSHANA選手が7位入賞

日本から出場した4選手の中でも奮闘していたのがSHAKA選手です。

実は1試合目、SHAKA選手は最後の3人まで残っていましたがBreaK選手に倒されてしまいました。

しかし続く2試合目、車で移動しているBreaK選手を倒してしまうという場面がありました。しかも等倍スコープで遠距離射撃。ちょっと格好よすぎますね。

そんなSHAKA選手は総合7位に入賞しました。

 

個人的に震えたプレイ

3試合目の中盤、人気配信者であるSequisha氏が行ったプレイが参考になります。

海で泳ぐSequisha氏は、海岸で他のプレイヤーを追っているAndyPyro氏を見つけると、潜りながら側にあった船に忍び寄り、Ctrl+2キーで助手席に乗り換えて武器をかまえ、見事にキル。

こういうテクニックを用いたプレイは痺れます。

 

最後に

この記事で触れたSoloトーナメントの映像はこちらから視聴できます。

もうPUBG INVITATIONALの23,24日のイベントは終わってしまいましたが、本日8月25日にも同じようにDuoトーナメントが行われます。Twitchなどで配信も行われますので、ぜひ視聴してみてください。日程や配信視聴ページなどはこちらにまとめてあります。

またDuoトーナメントの結果についても記事を書こうかと思っています!