「SINoALICE(シノアリス)」リセマラの当たり一覧表、やめどきも詳しく解説

 

まだ頻繁な緊急メンテナンスが続く「SINoALICE(シノアリス)」だが、最近になって少し落ち着いてきているように思えるのでプレイしている。

ちなみにこのゲーム、かなり面白い。今までスマホゲームをしてこなかったので比較はできないが、このサブカル系が歓喜しそうな独特な世界観に引き込まれてる。

今回は、リセマラの当たり武器をランキング形式で紹介していく。

 

リセマラのやり方

「SINoALICE(シノアリス)」では、アプリインストール直後に10連ガチャ、さらに3分で終わるチュートリアルをクリアすれば追加で10連ガチャが回せる。比較的リセマラが簡単なゲームと言えるだろう。

リセマラ方法はこちらの記事で紹介している。

 

リセマラの当たり一覧表

大当たり,中当たり,当たりに分類している。確率はどれも低いように見えるが、シノアリスは簡単な操作で20回ガチャが引けるので、少し粘ればすぐに出現するだろう。

 

大当たり(ジョブ解放SS武器)

非常に出現確率が低いが、アリス/クレリックシンデレラ/ブレイカーグレーテル/ミンストレルといった、現状これらの武器を引くことでしか解放されないジョブが存在している。リセマラでの優先度は一番高いと言える。

f:id:deepeequepee:20170617123027p:plain

 

中当たり(ナイトメア)

こちらは武器ではなくナイトメアという召喚獣で、非常に排出率が低い。大当たりのジョブ解放SS武器より優先度は低いが、どれもジョブ関係なく装備可能で非常に強力な効果を持っている。SSウガルルムSSフリーズゴーレムSSリントヴルムの3種はSS武器の2~3個分の価値があると言える。

f:id:deepeequepee:20170617122823p:plain

 

当たり(ジョブ解放S武器)

f:id:deepeequepee:20170617122907p:plain

 

リセマラのやめどき

無課金でプレイする場合と、課金してプレイする場合に分けて解説。

 

無課金でプレイする場合

一覧表の大当たりにあるジョブ解放SS武器(SS束縛の杖SS卑劣の刃SS虚妄の提琴)のいずれかと、そのジョブで使用可能なSS武器が1~2枚引けたら即終了していい。これらのジョブを解放する方法はガチャで該当武器を当てる以外ないので、リセマラで1個は解放しておきたいところ。

※アリス/クレリック、シンデレラ/ブレイカーに関してはガチャを回す際にオマケで貰える”ヨクボウメダル”と引き換えに入手することも可能。ガチャ150連分のメダルが必要。

 

課金してプレイする場合

大当たりのジョブ解放SS武器(SS束縛の杖SS卑劣の刃SS虚妄の提琴)、もしくは中当たりのSSナイトメア(SSウガルルムSSフリーズゴーレムSSリントブルム)が引ければ終了していい。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です