【Fortnite Battle Royale】アップデートv1.11のパッチノートが公開,シーズン2は本日より開始

『Fortnite Battle Royale』アップデートv1.11のパッチノートが公開されました。

本アップデートにてバトルロワイヤルのシーズン2が開始となり、シーズンストアが一新となります。また雪玉を飛ばすグレネードランチャーや特別仕様のバトルバスなどが期間限定で登場し、島の周りがクリスマス仕様となるようです。

そんな『Fortnite Battle Royale』アップデートv1.11の内容は以下からどうぞ。

Fortnite Battle Royale アップデートv1.11 パッチノート

ハイライト
  • バトルロワイアルのシーズン2は12月14日開始
    • シーズンストアはシーズン2のバトルパスに置き換えられます。
  • クリスマス仕様へ
    • このアップデートには、期間限定のSnowball Grenade Launcher、特別仕様のBattle Bus、その他多くのギフトが含まれています。
  • エモートや顔文字で自分を表現
    • エモートと顔文字は、バトルパス経由で報酬を得たり、ショップで購入することで入手できます。
    • 最大6装備し、B(キーボード)またはD-Pad(コントローラー)を使用してゲームでトリガーします。
ゲームプレイ
  • 2つの新しいデイリークエストを完了するには、ソロまたはスクアッドをプレイしてください。
    • Top 50 Solo
    • Top 12 Squad
  • いくつかのデイリークエストを更新しました:
    • 「Search Chests」が5から7に変更されました
    • 「Search Ammo Boxes」が10から7に変更されました
    • 「Pistol Eliminations」が3から2に変更されました
    • すでにこれらのクエストに参加している人は、進行状況がリセットされます。
  • 21:9ディスプレイおよびその他の超解像度のサポートが追加されました。
  • 崖の側面を滑り落ちるためのアニメーションが追加されました。
  • 斜めに走っている間、頭をレチクルに向けるアニメーションが追加されました。
  • 「Combat Pro」コントローラーの設定が、新しいプレーヤーのデフォルト設定になりました。
    • 既存のユーザーは変更されていません。
  • サッカーとバスケットボールの動きがスムーズになりました。あなたはボールをどれくらいの間プレーし続けることができますか?

バグの修正

  • 実際のダメージがスクリーン上のダメージナンバーと一致しないという問題を修正しました。
    • フローティングダメージの数値は、丸めの問題により実際にダメージを受けたダメージより1桁高い場合があります。
  • 胸がすでに開かれているときに、胸が離れて開かれているように見えることはもうありません。
  • プレイヤーが戦利品と貨物箱を重複したアイテムを拾い上げないようにした問題を修正しました。
  • ビルドモードの青写真は、Launch Padを使用した後でもDBNOでも表示されなくなりました。
  • 1HPが残っている場合、プレイヤーが倒壊するのを修正しました。
  • 特定の装備アイテムを切り替える際に発生した壊れたアニメーションを修正しました。
  • レネゲードライダーの服の頭を固定して、ヘルメットをはがしていないようにしました。
  • 文字モデルは、回転すると適切にアニメートされるようになりました。
  • プレイヤーはブッシュや家具のようなアイテムを「検索」できるようになり、オーディオキューを動かすことができました。
    • これらのタイプのアイテムは、Save the Worldコープモードでしか検索できません。
  • DBNOプレイヤーのエイムアシストの優先順位をを軽減しました。
兵器
  • 手榴弾を投げたとき、手榴弾が追随するアークをプレビューする短い軌道が見えるようになりました。
  • 一貫性のために武器の名前を変更しました。
    • “Assault Rifle(Scope)”は “Assault Rifle with Scope”になりました。
    • “Assault Rifle(Burst)”は “Burst Assault Rifle”になりました。
    • “Submachine Gun(Suppressor)”は “Suppressed Submachine Gun”になりました。
  • 伝説的なアサルトライフルのドロップ率は、フロア戦場やチェストで25%減少しました。サプライドロップからのドロップ率は変更されません。
  • ポンプショットガンのショットキューイング時間を短縮しました。
    • 0.4秒から0.2秒に短縮されました。(今は他のすべての武器と同じです。)
    • これは、プレイヤーが武器を失火させる可能性を減らします。
  • 標準的な手榴弾のアイコンを更新しました。

バグの修正

  • スコープ内でコントローラーの目標アシストを遅らせました。
    • これにより、コントローラでスナイパーライフルを簡単に使用できるようになります。
  • ポンプショットガンは他のすべての武器と同じショットを正確にキューに入れ、偶発的な余分なショットが発砲する機会を減らします。
  • スナイパーライフル発射物は、理想的でないネットワーク条件下で他のプレイヤーを通過することはもうありません。
  • 狙撃兵のライフルからの衝撃を、敵のプレイヤーの正しい場所に当てる。
  • 弾丸がプレーヤーのピラミッド構造を通過する問題を修正しました。
  • 武器が発射されたときに煙のビームが再生されない問題が修正されました。
UI
  • ゲームモードの選択フローとUIが改善されました。
    • これにより、コントローラでゲームモードを選択するのがずっと簡単になります。
  • 在庫を開くと、PCとMacの画面の中央にマウスカーソルが常に表示されるようになりました。
  • 行動規範は、外部ページを開くのではなく、ゲームUIに直接表示されるようになりました。
  • バトルロワイアルデイリーチャレンジのInspectボタンが下部バーに移動しました。

バグの修正

  • Save the World設定で「Reset to Default」ボタンを選択したときに、「Push to Talk」バインディングが削除される問題を修正しました。
  • DuoまたはSquadの “Report Player”オプションを使用すると、チームメイトの名前の代わりにプレイヤーの名前が自動的に記入されます。
  • ローカライズされていないテキストをさまざまな言語で修正しました。
  • 「Daily Challenges」スクロールバーがコントローラで動作しない問題を修正しました。
  • 50v50モードで各チームに残っている選手の数を見やすくしました。
  • 設定メニューが開いているときにプレイヤーが削除されたときに、設定メニューの一部のオプションが消える問題を修正しました。
  • 勝利画面でプレイヤーの健康とシールドバーが空に見える問題を修正しました。
オーディオ
  • 世界で発見された発電機に当たるときに再生されるオーディオキューを改善しました。
    • 以前は、天井/壁のトラップと同様のオーディオを再生していました。

バグの修正

  • オーディオ設定でSFXスライダーで音を調整するようになりました。
  • 観客に聞こえなかった音声で吹き抜けを聞かせる問題を修正しました。
  • ダンスが取り消されたとき、ダンスエモートの音楽はもはや他の人のために再生されません。
パフォーマンス
  • ドアなどのインタラクティブなオブジェクトに対するさまざまな最適化により、全体的なフレームレートが向上します。
  • 武器を最適化することによってマイナーフレームレートが向上しました。
  • あなたが試合でプレイヤーの肌や武器に初めて遭遇したときに起こる可能性のある多くのヒッチを排除しました。
  • 日時の変更に伴いヒッチングが発生したパーティクルに関する問題を修正しました。
  • 物理の更新方法を最適化することで、サーバーのパフォーマンスが向上しました。
  • 世界の蜂バクテリアの環境問題を修正しました。
  • サーバーのパフォーマンスが低下する恐れのある暴風域の問題を修正しました。
  • ゲーム内パーティーやチャットシステムのCPU使用率を大幅に削減
  • XB1とPC上のメモリアロケータがCPU性能を低下させる問題を修正しました。
  • Xbox OneおよびPS4でのCPUレンダリングパフォーマンスの向上
  • Xbox One Xのスケーラビリティを調整して負荷の高い状態でのCPUパフォーマンスを向上させる
マッチ統計
  • “View Match Results”はデフォルトでVキーにバインドされました。

バグの修正

  • Match Stats画面で獲得したXPの合計が不正確になる問題を修正しました。
  • トラップは「assists」と「damage dealt」のステータスに追加されるようになりました。
  • 削除される前にピックアックスを持った別のプレイヤーにヒットしただけで間違ってアシストクレジットを与えた問題を修正しました。
  • 「Tltal Headshots」は、プレーヤーが処理したヘッドショットのダメージの量ではなく、達成されたヘッドショットの数になりました。
  • 削除された後の “Damage Taken”ステータスが100未満になる問題を修正しました。
  • ウォーミングアップゾーンで発射されたショットは、プレイヤーの「Accuracy」に影響を与えなくなりました。
  • マッチ中に消滅したすべてのプレイヤーに「First Kill」XPボーナスを間違って与える問題を修正しました。
  • 発射武器は、 “Accuracy”、 “Hits”、 “Critical Hits”の統計に追加されるようになりました。
ソーシャル
  • PC上のDiscordを通じてあなたのパーティーにプレイヤーを招待する機能が追加されました。
  • Macに完全なボイスチャットサポートを追加しました。
  • Battle Royaleのログインサポートを有効にしました。

バグの修正

  • プレイヤーが「Friends Only」リーダーボードに接続できない問題を修正しました。
  • ボイスチャット機能に関連するクラッシュを修正しました。

情報元:EpicGames

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です