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【PUBG】ライブサーバーアップデート#10のパッチノート公開、砂漠マップ「Miramar」と電磁パルスの改善

【PUBG】ライブサーバーアップデート#10のパッチノート公開、砂漠マップ「Miramar」と電磁パルスの改善

『PLAYERUNKNOWN’S BATTLEGROUNDS(PUBG)』ライブサーバーアップデート#10のパッチノートが公開されました。

今回のアップデートでは、砂漠マップ「Miramar」と電磁パルスの仕様調整が行われています。パッチノート全文は以下からどうぞ。

PUBG ライブサーバー アップデート#10

プレイヤーの皆さん、こんにちは。

我々PUBG開発チームは、プレイヤーの皆さんの戦闘体験を改善するために今回のパッチを通じて電磁パルスと「Miramar」の改修作業を行いました。詳しい内容は下記をご確認ください。

電磁パルスのバランス調整

皆さんから頂いたフィードバックを参考にして電磁パルスのバランス調整作業を行いました。戦闘体験が改善されていることを願っております。

調整後の電磁パルスのバランスについて、多くのフィードバックをお待ちしております。

「Miramar」の改善

「Miramar」に関して2度目の改善作業を行いました。引き続き「Miramar」の特徴を維持しながら、より豊かなバトルロイヤル体験ができるようにバランス調整作業を行う予定です。「Miramar」の北側の街はずれは危険な地域であるのに対し報酬が少ないため、プレイヤーが多様な戦略を立てにくかったです。このような地域を改善しプレイヤーが戦略的に選択できる地域の一つになることを期待しています。

「Miramar」につきましても、多くのフィードバックをお待ちしております。

最適化
  • 「Miramar」にて中距離にある建物を見る際の建物のGPU処理を最適化しました。
ゲームプレイ
  • 電磁パルスのバランスを調整しました。

  • 電磁パルスが停止している時間が減少しました。一箇所に長時間居られなくなります。
  • 電磁パルスの移動速度を変更しました。これから電磁パルスは後半になるにつれて以前より遅い速度で収縮していきます。
  • 後半の電磁パルス収縮が遅くなる代わりに 7, 8, 9番目の電磁パルスのダメージがアップしました。
  • 2番目の電磁パルス以降、極端に中心部から外れた安全地域が生成される確率が既存対比で1/3減少しました。
  • 最後の電磁パルスはランダムではなく真ん中へ収縮し、待機時間が3分10秒から1分30秒に変更しました。
  • 後半、安全地域で陸地の比率が増加されるように変更しました。
  • 「Erangel」は最初の安全地域が30秒早く表示されるように変更しました。
  • 「Miramar」は輸送機の離陸の際、最初の安全地域を確認することができます。こちらはライブアップデートの確定事項ではありません。こちらにつきましても、多くのフィードバックをお待ちしております。
  • ゲームプレイの改善のために、マップで衣装アイテムがスポーンされないように修正しました。
  • 衣装アイテムを除くアイテムのスポーンバランスは維持されます。
ワールド

  • 「Miramar」の北側地域(北東、北西)を中心に改善しました。
  • 北側にはOasisが追加、北西側にはAlcantaraという町を追加しました。
  • 道路とオフロードの車両スポーン位置を追加配置し進入と退出を容易にしました。
  • スポーンバランス調整のため、一部の北側地域の町の外郭に当る箇所のスポーン等級を向上させました。
UI/UX
  • パーティ機能を改善しました。
  • パーティメンバーではないユーザーにCAREER画面でINVITEボタンをクリックしてチーム招待メッセージを送ることができます。
  • パーティリーダー (Host)の場合、チームメンバーを追放することができます。
  • 右側の下にある友達リスト内のTeamタプでもチームメンバーを追放することができます。
不具合修正
  • カーペット(絨毯), ブルーシートの上で足音がしない問題を修正しました。
  • 「Miramar」で一定距離以上先にあるオブジェクトが表示されない問題を修正しました。
  • 「Miramar」で室内に設置してある観葉植物に弾丸が防がれてしまう問題を修正しました。
  • 「Miramar」で道路標識、植物、階段などが不自然な位置にある問題を修正しました。
  • キラー観戦モードで自身を倒したプレイヤーへ観戦対象が変わる前に該当プレイヤーが死亡した場合、正常に観戦ができない問題を修正しました。
  • 衝突ダメージを受けた後車両に乗車し、その後走行中に下車すると落下ダメージが適用されない問題を修正しました。

情報元:DMM GAMES

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