DPQP

ゲーミング周辺機器のリリース情報 & 実機レビュー

『フォートナイト バトルロイヤル』今夏にAndroid版リリース予定。モバイル版の開発状況を報告

『フォートナイト バトルロイヤル』今夏にAndroid版リリース予定。モバイル版の開発状況を報告

Epic Gamesは、モバイル版『フォートナイト バトルロイヤル(Fortnite Battle Royale)』の開発状況を公式サイトにて報告しました。

今夏にAndroid版をリリースする予定であることや、カスタマイズ可能なHUDの実装、さらにはモバイル版でもボイスチャット機能を実装することに取り組んでいるようです。

フォートナイト バトルロイヤル モバイル版の状況

モバイル版の配信以降、品質やパフォーマンスの改善を含め、より快適にゲームを楽しめるように取り組んでいるとのことです。詳しい開発状況については以下をご覧ください。

カスタマイズ可能なHUD

HUDをカスタマイズしたいというご要望が数多く寄せられていましたので、今週、該当する機能をゲームに追加しました。お試しいただいて、お気付きの点があればお知らせください。皆さんにご満足いただければ幸いです!

カスタマイズ可能なゲーム内HUD
カスタマイズ可能なHUDのブループリント

ボイスチャット

スクワッドを組んでVictory Royaleを狙うにはコミュニケーションが鍵となるため、モバイル版でもボイスチャットを使えるように取り組んでいます。実装されれば、プラットフォームの垣根を越えてチームメイトとのチャットが可能になります!

また、さらなる使いやすさ向上のため、自分や他プレイヤーのミュート、あるいは全てのコミュニケーションを開くことが、簡単なタップ操作で可能になりました。画面上のボタンで、自分のミュート、パーティー内のメンバー全員のミュート、またはオープンな状態へと戻せます。

ゲームプレイと操作

引き続き改善を進めており、今後予定しているものとしては、オートダッシュの改善、より良い射撃方法の追加などがあります。これらの変更を実装した際は、設定で変更できるようにオプションを追加しますので、試してみて一番使いやすい設定をお探しください!

インストールサイズとゲーム体験に関連するアップデート

『フォートナイト』モバイル版のインストールサイズの大きさは承知しており、小さくできるよう努めています。今後、数回のアップデートを通して、パフォーマンスを維持させたままサイズを小さくしていく予定です。全体的なパッチサイズの縮小化や、バックグラウンドでコンテンツのダウンロードを可能にするシステムなども追加していきます!

ANDROID

『フォートナイト』がAndroidにやってくる!

リリースは今年の夏を目標としており。 多くの方がリリースを心待ちにされていることは承知していますので、詳細な情報を共有できるようになり次第、真っ先に皆さんにご報告します。

ゲームのパフォーマンス

ゲームパフォーマンスに改善可能な部分があることは認識しています。ゲームを最大限に楽しめるようにコードを修正しており(グラフィック品質の向上など)、同時にグラフィック品質を落とすことでパフォーマンスを向上させられるバッテリーセーバーモードの追加も考えています。今回加える変更は第1弾となり、今後も引き続き改善を加えていく予定です。

統計データ

モバイル版で統計データをトラッキングできるようにしてほしいというご要望が数多く寄せられました。現在、統計データサーバーの改善に取り組んでおり、今後はモバイル版を含む多くのプレイヤーのデータを扱えるようになるでしょう。納得のいくパフォーマンスで自信を持ってお届けしたいため、今年の夏ごろを目標に実装を進めます。

安定性

最後に、安定性は依然として一番の懸念事項です。アップデートごとに、ご報告いただいたクラッシュやその他の問題の修正に取り組んでおります。頻繁に安定性に関する問題が発生するようでしたら、ゲーム内「フィードバック」ボタンをご使用いただき、お知らせください。

情報元:Epic Games

コメント

*

Return Top