DPQP

国内外のゲーム攻略情報 & ゲーム周辺機器レビュー

『Cuisine Royale』Steamにて無料配信中。食器や調理器具を身にまとって戦う異色のバトルロイヤル

『Cuisine Royale』Steamにて無料配信中。食器や調理器具を身にまとって戦う異色のバトルロイヤル

食器や調理器具を身にまとって戦う異色のバトルロイヤルゲーム『Cuisine Royale』Steam早期アクセス版がリリース。6月25日までは無料で入手可能となっています。

食器や調理器具で戦うバトルロイヤル『Cuisine Royale』

『Cuisine Royale』は、本来MMOシューティング『Enlisted』の開発チームがエイプリルフールに開発したジョーク作品でしたが、プレイヤーから高く評価されたことでスタンドアローンタイトルとしてリリースされました。

1マッチ最大30人のプレイヤーで行われるバトルロイヤルゲームで、降り立った直後のプレイヤーは何も持っておらず物資を集める必要があり、時間経過とともにプレイエリアが縮小するなど、基本的なルールは既存のバトルロイヤルと変わりません。

しかし本作の最大の特徴と言えるのが、食器や調理器具などのキッチン用品で戦うという点でしょう。水切り用のボウルを頭に被り、ワッフルメーカーでお尻を、中華鍋で背中を守るキャラクターは何とも滑稽。ちなみに防具のレアリティが高いほど、装飾品であるお玉とスプーンが増えます。

戦場のはずだが緊迫感を全く感じられない

また、点滴器で体力を回復し、葉巻で最大体力を高め、メガネによって銃の精度が上がるなど、ユーモア溢れるアイテムの数々によって、本作の独特な世界観が存分に味わえます。

現在はソロモードしか遊べませんが、今後はスクワッドモードにも対応予定で、武器や車両、アイテムの追加など、2018年内の正式リリースを目指してアップデートに注力するとのことです。

そんなSteam早期アクセス版『Cuisine Royale』は、6月25日まで期間限定で無料配信中。この機会に是非プレイしてみてはいかがでしょうか。

コメント

*

Return Top